CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PROFILE
mail
momoneko209☆yahoo.co.jp(☆→@)
CATEGORIES
web*comic
LINKS
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
OTHERS

もみ×あげ

きょうかわいい

ピクシブで「きょうかわいい」ってタグ貰ってとっても嬉しかった

(これはまだUPしていないのでこれではない これ

しばらく創作に打ち込むので近々ピクシブにブログに載せてた文アル漫画まとめよう

明後日当たりに…うーたんのとかUPしようか迷う

 

ぎええええ

太宰困っててかっっっわわわわわわい

同人誌の表紙かとおもった

ガルスタの時数日買うの忘れてたんだよな(ツイッター見て気付いた)

ビズログ忘れない 20日

ガルスタもビズログもスタスカスカレうたプリの乙女ゲージャンルにいた頃は毎月買っていたというのに

買わなくなった今となっては千円が高く感じるな

*****

夏の内装可愛い

井伏さんの課金4000円で諦めたくせに夏内装に課金するという

井伏<夏の内装

お、怒らないで太宰〜〜〜

金の栞も有魂書もめっちゃ余ってる上にこれ以上使いようがないからはよ通常潜書に井伏さん追加してくれ

 

あれ いつの間にか夏ボイスになってる

夏といえば熱海なのか太宰

磐梯熱海で我慢して

************

戦ブラ他の軍のシナリオも読んでみた ら

 

あれ、面白いぞ…

 

真田の三馬鹿かわいいし伊達政宗が可愛い

なによりであったばかりの素性もわからんおなごを軽々しく信用しないところが伊達、上杉はとてもいい

真田はすぐ信用してしまうのが人柄の良さでいい

(豊臣の即信用は恐さしかなかった)

絵は一番豊臣軍なんだけども〜〜〜

キャラも半兵衛きゅんなんだけども〜〜〜〜

| 文アルの絵とか漫画 | 00:02 | - | - | pookmark |
精神不安定と抗うつ剤2

一個前の漫画の続き

 

朔先生が胸が大きくなるのに興味ある元ネタは月に吠えるの恋を恋する人

芥川先生の朔先生に詩人だと認めて〜のくだりの元ネタ説明はこの記事

田端三文士三人回想早くくれよ〜〜〜鰻食ってくれよ〜〜〜

 

(今まで特に元ネタを説明して来てなかったのは文アルやってる人はみんな私より詳しいだろうから元ネタ説明とかおこがましいだろと思っていたけど自分があんまり調べようとしていない文豪の元ネタありきネタを見かけたら うわ〜調べるのめんどうだけど元ネタ知らないから説明してほしい〜〜〜 となるから今後は元ネタあるネタは説明していこうかなとなり)

| 文アルの絵とか漫画 | 01:00 | - | - | pookmark |
精神不安定と抗うつ剤

あと一個つづく

 

井伏さん4千円課金して来なかったからやめちった

9千円で確定だからあと5千円出さなきゃ4千円ドブに捨てたことになるな

って思ったけど4000円お布施したということにしてやめた

 

井伏さん諦めたのでムシャクシャして戦ブラ始めた

大好きな花邑まい先生の絵でドチャシコ可愛いショタで本当にキャラゲーとしては最高

なんだけどメインストーリー、豊臣軍だけ読み終わった所でキャラ全員恋愛脳なのキッッッッツ!

まだ現代ものだったらよかったけど

 

メインストーリーを読まずにキャラゲーとしてプレイするのは戦闘とか交流とか楽しいしキャラは可愛いし良いのでなんか…なんか…キャラゲーとしては最高なのにメインストーリーのゆるふわ恋愛脳っぷりが自分と合わないのだけがもどかしい…

 

 

乙女ゲームじゃなくて女性向け武将育成ゲームとかにしてくれたら自分にも合ったのかもしれない

もしくは主人公がこういう恋愛脳の子じゃなくて遙か3の望美さんみたいな脳筋の子だったら楽しかったんだ…

 

 

いや、序盤だからこんなキャラ全員ゆるふわ恋愛脳なのかもしれない…多分…

今後追加されるメインストーリーで成長していくんだと期待

| 文アルの絵とか漫画 | 00:00 | - | - | pookmark |
ガルスタの太宰の朔先生へのあれ

一個前の記事で衝撃を受けたガルスタの太宰の朔先生への態度漫画にした

「相手次第で態度を豹変させ、長いものにはとことん巻かれる」

(文アル公式での太宰の説明)

からきっと朔先生が芥川先生と仲いいと知ったらこんな感じになるかなって…

 

芥川先生は

「僕は僕の中の詩人を完成させるために創作をする」

「君(朔先生)と僕くらい、世の中に似た人間は無い」

とまで言っているのにその世の中で最も自分に似ている朔先生は

「芥川くんは小説家であって詩人ではない」

人物では似ているけど作品は全然違うと言っていて、でも芥川先生は作品も同じだよと言っていたんだよね

 

「君がもし、いつか僕の全集を読んでくれたらなぁ」

と常々言っていたのは

 

全集を読んでくれれば、自分が詩人だという事、朔先生と自分がどんなに似ているかと言う事

わかってもらえるから、って思っていたんだよね

(朔先生は小説嫌いなので芥川先生の小説をしっかりとは読んでいなかったそう)

 

そんな自分を理解して欲しい存在である、世界で最も似ていると自分では思っている朔先生から文アルであの「君の小説を読んだよ」ってお手紙が来た芥川先生はまたしても「寝巻きのまま」逢いに行ってしまったくらい喜んだのだろうな

とずっと思っていたのでやっと描けた

 

(※早朝寝床で朔先生の詩を読んだ芥川先生はめっちゃ感動して寝巻きのまま朔先生んちまで押しかけたという出来事がある)

| 文アルの絵とか漫画 | 06:22 | - | - | pookmark |
いないいないばぁっ!のうーたんめっちゃかわいい

GWにいないいないばぁっ!を生まれてはじめて見たんですけどうーたんがあまりにも可愛くてそれから毎日録画してますね

土日いないいないばぁっ!がやらないとか意味がわかりませんね

うーたんかわいすぎる

うーたんのお風呂に入る歌がほんっっっと可愛いのでCD欲しいって思ってアイチュンストアいったらいないいないばぁっ!って一年ごとに曲いれかえ?なの?4月から新しいのでまだ今流れてるのはCDになっていない…?んだ?

はぁ・・・うーたん・・・

(この太宰は井伏さんをおいでおいでおいでおいでぴょーんぴょんしています)

ガルスタ買ったら井伏さん招魂かよ〜〜〜〜有島先生のトラウマが〜〜〜〜;;;

太宰ちゃん可愛がってる図書館なので早く来てくれますように;;;

 

ていうかガルスタみたら太宰、朔先生を「朔太郎」呼びでタメ口とかビックリして吹いたわ

わたし勝手に太宰と三好くんで「尊敬する先生大好き同盟」作って太宰は芥川先生を三好くんは朔先生をお互いクロストークで俺の先生すきすきトークしてるもんだとばかり思っていたから太宰の癖に生意気だぞ!ってなりました

 

花袋の志賀へのメッセージがイチバン笑いました

「小説の神って自称してる」

今改めて読んでもまた爆笑してる

 

志賀<俺の事を小説の神様なんて呼ぶやつもいるぜ

花袋<お前の事を「小説の神様」って呼ぶやつって一体誰なんだ?

志賀<俺

花袋<()

| 文アルの絵とか漫画 | 02:55 | - | - | pookmark |